*Happy Diary*

不安定な夫婦関係。幸せを感じられるように。自分を見つめ直すためのブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

心の中のモンスター

私の心の中に住んでるのは、 一体何者なんだろう。 急に不安になる。 「不安でいようとしている」気もする。 騙される。 裏切られる。 傷つけられる。 怖い。 心が殺されそう。 呼吸が止まりそう。 私がなくなりそう。 わからなくなる。 私が一緒に住んでい…

会いたい

夫に会いたい 今すぐ抱きしめられたい こうして離れているうちに 夫は1人でいるのだろうかという不安 でも彼は、言葉の暴力で、 力で、相手を打ちのめす人。 みんなが、目を覚ませと言う。 一時的な病気だと言う。 でも、なんか違う。 なんか違和感。 あれは…

指輪

ほんの何グラムかのものなのに 急に左手が軽くなったように感じる 指輪付けてたかったな。 こんなことになるなんて、 想像もできなかった。 でもそうしたのは、自分。 こんな地獄を作り出したのは自分? 彼? ごめんなさい。

触れたい

急に何もかもわからなくなる。 顔を合わせず過ごすのはまだ3日目。 たった3日。 それなのにもう、抱きしめて欲しくなる。 私が彼に依存してるのかな。 普通の夫婦になりたいよ。 お互い悪かったねって謝りあって、 もう二度としないって、 そうしたいけど、 …

義母と両親に相談

よく勇気を出したなって思う。 ずっと前に夫に「親を巻き込むな」 「問題が大きくなる」と怒られてから、 話さないようにしてたけど間違ってた。 もう問題は大きくなっているし、 2人だけで解決できるものではない。 警察のあと、1人でホテルに泊まって、 友…

警察を呼んだ日

今日は、警察を家に呼びました。 もう、自分でどうすることもできなかった。 怖かった。 また怪我をした。 背中を思いっきり打撲。 傷にもなってるし、きっとこれからアザかな。 腫れてるし、めっちゃ痛い。 どうしても、死ねなんて言われて、 仲良くなんて…

1人スタバ。

最近外に出ると、 みんな"普通"の生活をしてて、 安心して笑ってていいなぁ〜って思う。 そんなこと思うようにまで、 なっちゃったんだね。 別に夫のことだけを責めてるわけじゃない。 でも自分ばかり悪いとはもう思わない。 自分だけを責めすぎても、 不安…

離婚する?

おとといの夜、ちょっとしたことから 喧嘩になって、またいつもの暴言。 「気持ち悪い 頭がおかしい 早く死ねばいいのに」 なんで、こんなことが言えるんだろう。 たぶん、何も考えてなくて、 とにかく不安からくる怒りで、 何でもいいから攻撃したくて、 た…

回避型愛着障害

2人の問題を、私なりに整理した上で 辿り着いた答え。 私たちの両方に、 「愛着障害」があるということ。 共感性が低く、人の気持ちがわからない、無表情でアイコンタクトが乏しい、そんな彼を見ていて、最近はアスペルガー症候群かな?って思ってた。 でも…

整理したこと

関わりたくない。 何か話すと、一緒にいると、 また傷ついたり衝突するのが怖い。 そう思って金曜夜も帰りたくなかったけど、 友人に話して、少し楽になりました。 話して色々整理できたかも。 【根底にある不信感】 やっぱりあんなアプリで出会いを求めてた…

月曜日。

休み明けの月曜日は、 とても心が不安定。 不安を見せずに過ごせた。 1人で泣いた。 気持ち悪い夢を見た。怖くて仕方ない。 でも 不安定なのは、いつものことかな。 朝の電車で気分が悪くなった。 1人になりたくて、1人でランチ。 ぼーっとしたい。 1人にな…

結婚を決めるまで

私たちが結婚したのは1年と少し前の、 2016年5月。 付き合っていた時から喧嘩はしていたけど、 とても仲が良くて、 一緒にいると心から幸せだった。 ただ少し、 彼からプロポーズを受けるくらいの頃から 不安に思っていたこともあった。 突然不安になるのか…