*Happy Diary*

不安定な夫婦関係。幸せを感じられるように。自分を見つめ直すためのブログ。

義母と両親に相談

よく勇気を出したなって思う。

 

ずっと前に夫に「親を巻き込むな」

「問題が大きくなる」と怒られてから、

話さないようにしてたけど間違ってた。

 

もう問題は大きくなっているし、

2人だけで解決できるものではない。

 

警察のあと、1人でホテルに泊まって、

友達や同じような経験をしている先輩に話して

色々意見をもらった。

 

とにかく、彼の状態は異常。

早く病院に行くべき。

離婚するしないは、

今の状態で決めるべきではない。

 

そうだなって思った。

 

私だって、

できることなら離婚したくない。

 

楽しかったあの頃みたいに、

2人で過ごしたい。

 

周りにも協力してもらって、

彼に彼の状態を把握してもらいたい。

大きな問題が起こっていることを

認識してもらいたい。

 

家出も、彼に話をするのも、

全てそういう理由だったから。

 

次の週末、私の親も彼の親も、

集まることになった。

 

彼になんて言えばいいのかな…

 

だけどもう「離婚する」まで言ったんだし、

仕方ないよね。

 

怒るとは思うけど、

向き合わなければいけないこと。

 

義母は、しっかり私の話を聞いてくれた。

きっと義母も心配だと思う。

彼を敵に回すわけじゃない。

そのためにも義母を呼んだ。

彼の味方になってくれる人だから。

 

ネットとかで、

絶対に義母には相談するなって見たけど、

うちの両親も義母も両方の視点を持って、

話を聞いてくれる人たちでよかった。

 

結婚したから、もう家族だから、

みんなで解決していこうね。

 

私も頑張らなきゃ。